New Brand SOWOBOW

New Brand SOWOBOW

【New Brand】SOWBOW〈蒼氓〉

COMFORTABLE CLOTHINGとは単に着心地の良い日常着ということではありません。それは【着流し】の感覚であり、着ている人と服の間で生まれる空気感、 雰囲気を大切にすることです。

【New Brand】SOWBOW〈蒼氓〉

COMFORTABLE CLOTHINGとは単に着心地の良い日常着ということではありません。それは【着流し】の感覚であり、着ている人と服の間で生まれる空気感、 雰囲気を大切にすることです。ブランド名 SOWBOW<蒼氓>には人民や民といった意味があります。SOWBOWの制作する服が、「特別な誰かの為のものではなく、 人々の日常に寄り添うものであってほしい。」 そんな想いから名付けられたものです。 主に九州地方を生産背景に、その土地で古くから培われてきた伝統技術 (生地・染め・縫製) を用いて日本の文化、環境、歴史に適したものをデザインし、積極的に提案します。

 

 

福岡県久留米市の伝統工芸品 "久留米絣" を使用したレギュラーカラーシャツ。 経糸、横糸共に黒糸を採用し、ソリッドな雰囲気に仕上げています。 スラブ感のある生地は着込む毎に柔らかな風合いに変化していきます。 抜襟を意識した一枚仕立ての襟元。 ゆったりしたリラックスシルエット。 

SOWBOW / SOWBOW SHIRT INK BLACK

 

"オリジナルタータンチェック柄の久留米絣" を使用したレギュラーカラーシャツ。有田焼の工房で製作したオリジナル陶磁器ボタン。当店では大きめのサイズ、3、4をセレクト。シンプルながら完成された1枚です。後ほどセットアップで着用出来るパンツも入荷予定となります。

SOWBOW / SOWBOW SHIRT TARTAN