まず名前がかっこいいシリーズのご紹介です。
驚く程、丈の短いシャツ。肩幅普通、身幅広め、袖丈長めの【WILLY CHVARRIA】独自のシルエットを演出。これを見てWILLYらしいなと思ったお客様はツウです。いや普通の着丈ならもっと売れるんじゃね?と思うけど一切媚びないその姿勢。どうやって着るんだよこれ、が逆に本来の洋服の楽しさを刺激してくる仕上がりに。そのふざけたシルエットとは裏腹に縫製、仕様、生地はとても丁寧です。フラップ付きの四角いポケット、綺麗めな襟、リサイクルポリエステルの特徴的な生地感。「これが普通の丈なら」はNGでお願いしますw 着方は自分で見つけてください。ビビって各サイズ1枚ずつです。着用写真撮ったら意外とイケました。シャツタイプとジャケットみたいなタイプ2型です。
2020AWのWILLY CHAVARRIAはミニマリズムです。 静かなシルエットとドレープが特徴的なコレクションです。今回デザイナーWILLYはRECYCTEXと言う100%リサイクルの素材を作るテキスタイルブランドと組み、エレガントなテーラードスタイルを提案しています。 RECYCTEXはサステナビリティな100%リサイクル生地を展開するテキスタイルメーカーでナイロン、コットン、ウールなど様々な生地を製作。過去にはステラマッカートニーの小物のテキスタイルに使用された事もあるメーカーです。
今日朝一ポストに入っていて無限リピート中です。横山剣ではないですよw 勢いあっていいわ〜。毎回すごいなと思うんですが、毎回キッチリ新しいKEN YOKOYAMAなんですよね。いや基本はPUNKであるんですが、いや基本があるから振幅があるというか。これ洋服も同じことが言えるし、重要で毎シーズン(アルバムも)同じようなの作ってもしょうがないんですよ。やっぱ芯があるのって大事な訳で。あの人が作ってるからアリだよねみたいな事もある訳で。クラッシュがやるレゲエ、かっけええ!!みたいなw 変わらなくていいのは【Bad Religion】くらいでいいんですw という意味では毎シーズン新鮮味がある【WILLY CHAVARRIA】は面白いかと。変わる事は恐れないと同時にブレない内田(お店)でありたいと思っています。